お知らせ

トップページ > お知らせ > 「2番・ライト」

「2番・ライト」

さあいよいよ夏の選手権大会が始まりました!

高校野球だけは本当に9回までわからない、

今日の日本航空石川を見てると本当にそう思います。

明日11日は今大会の初戦の中で注目校が集まっている熱い日です!

きっと甲子園は朝から満員御礼間違いなしでしょう。

僕もきっと家で朝から観戦していることだと思います。

そんな中「日本酒を野球に例えたら」第13弾です。

今日の日本航空石川の粘り強さくらい繰り返し言いますが、

完全なる独断と偏見なので真面目に受け取らないでください(-_-)

 

生酒軍の2番打者は攻撃的2番を置きます。

「2番・ライト よえもん 特別純米 吟ぎんが 直汲み」

まずこのお酒、オリジナルの漢字を使っているため名前が表記できません。

字にすると「酉与右衛門」。酉と与が1セットになって「よ」と読みます。

岩手県産の酒造好適米・吟ぎんがを50%まで削った特別純米。

引き締まった旨味に効きの良い酸味でシャープに仕上げ、

直汲みらしいガス感がフレッシュさを演出する。

引っ張っても、流しても強い打球を打てて、守備も身体の動きがシャープ。

走攻守に高レベルなプレーを見せる2番打者。

 

こちらの商品はけっこう9月頃~11月頃まで切れることがありますが、年間通してあることもあります。

是非ご賞味下さい。

https://yamanaka-sake.jp/store/products/detail.php?product_id=27