地方銘酒専門店 山中酒の店の豊富な店舗在庫からお届けします

山中酒の店

2021/11/6

秋の散歩

11月になりやっと秋らしい気候になりましたね。

まだまだ暑い日はありますけど。

最近、紅葉を見にふらっと奈良公園まで散歩してきました。

まだまだ多い緑の中に赤やオレンジの色が交じり合ってとても綺麗でした。

鹿ものんびりくつろいでましたよ。

東大寺の大仏様にもご挨拶して、歩きくたびれてしまいちょっと一服。

 

 

ふらっと入ったお店は、昼間はスパイスカレーを出し、夜はスパイス居酒屋を。

ちょうど寒くなってきたので、温かいおでんを頂くことに。

おでんとともに出てきたのは、おでん用に調合したスパイス!!

お好みでおでんにふりかけてお召し上がりくださいとのこと。

さっそくスパイスをふりかけて食べてみると出汁とスパイスがとても良いハーモニーを奏でており

おでんだけど全く違うお料理に大変身。(ちなみに具は大根と鱧の練り物)

これにはぜったい日本酒だわと思い鳥取県の燗酒を頂くことに。

熱々の日本酒とスパイスおでんの抜群の相性に心の中で一人拍手しておりました。

 

秋は、美味しいものがたくさんで日本酒もより一層おいしい季節になりますよね。

皆様、ぜひ日本酒×○○○○の組み合わせが良かったなど教えてください!

店頭でお待ちしております。