地方銘酒専門店 山中酒の店の豊富な店舗在庫からお届けします

山中酒の店

2018/8/3

帰省

どうもこんにちは、コウシロウです。先月島根の実家に帰った時の事について話します。15日に祖父の89歳の誕生日だったので、それに合わせて15日の朝に実家に到着しました。ほとんど何も変わらない風景にほっとしましたが、驚きな事がひとつあり、祖父が新車を買っていました。怖いです正直色々と。そしてその日の昼に地元で開催された島根県素人利き酒選手権大会に何故かボランティアとして参加させられました。どうやら地元開催のためうちの蔵にボランティア当番が回ってきたらしいです。仕方ないです、仕方ない。きき酒大会は初めてでどんな感じで選手は飲むのかなーと思いながら、タイマー係を担当しました。実際に見てみるとみんな真剣に酒を利いていたので、ちょっと異様な雰囲気でした。結果発表後に景品が渡され、その景品は豪華なものでした。本来なら喜ぶところですが米20キロや1升瓶1ケースなどどうやって持ち帰るのか不安になりました。車はもちろん運転できないですし、みなさん遠いところから来られているのでそんな重い荷物をどうするのかと、なんかかわいそうでした。以上実家からのレポートでしたー