2019/8/29

アラカルト料理に新メニュー追加!

こんばんは、さかふねです。

 

 

今日のコース料理からご紹介。

 

 

「松茸と名残り鱧の土瓶蒸し」
「蒸し鮑とじゅん菜の加減酢仕立て」
「河内鴨と無花果のソテー」などなど。

 

 

「松茸と名残り鱧の土瓶蒸し」

土瓶蒸しは安定して好評価を頂けますね。みんな大好き土瓶蒸し。蒸し器でゆっくり加熱をしていくと松茸の香りも飛んでしまわないですし、素材から旨味がじんわりと出てきているように思います。

 

 

「蒸し鮑とじゅん菜の加減酢仕立て」

蒸し鮑は、ほんの少しの酒を入れて真空調理をして柔らかくしています。素材の塩気だけで美味しいですので、合わせるお酢は八方出汁に酢橘をきゅっと絞った加減酢です。

 

 

「河内鴨と無花果のソテー」
もうそろそろ9月ということで、料理も秋めいた雰囲気を出していこうと考えてお作りしました。

小麦粉を打った無花果を鱧の煮つめとバターでソテーをして、鴨ロースを絡めました。濃厚な甘み、旨味なので長珍や王録と合わせて頂きたいですね。

 

 

以上のお料理は明日からアラカルトメニューに追加されますので宜しければご注文くださいねー。

 

 

では、本日もありがとうございました。

明日のご予約もよろしくお願い致します

 

 

 

 

09485BE2-F0DC-405C-95D6-CD1D02987D1F 52F6D4AF-BCA7-438F-8CD1-9D3C85F3869C 1246A422-15F2-4C68-A429-73F68917FF04