2019/8/29

鱧の照り焼き丼!ドンッ!!

こんばんは、さかふねです。

 

 

昨日は、鱧を捌いた後に出る中骨を取っておいたものを使って「鱧の煮つめタレ」を仕込みました。

 

 

ぐつぐつと時間をかけて焼いた骨をを入れた濃口醤油ベースの出汁の量が、うんと減って艶々とした照りが出るまで煮つめたら完成です。みんな大好きな鰻のタレのような味わいですね。

そして、本日のコースではそのタレを使って「鱧の蒲焼丼」をお出ししようと思います。

 

 

愛媛の地酒 「石鎚」の土用酒がコンセプト的にもぴったりですよ。

では本日もよろしくお願い致します。

 

 

2枚目の写真は意外と奥が深かったフライドポテトです笑 下処理の仕方で仕上がりが全然違うのは驚きでしたね。 アラカルトメニューにあるので良かったらご注文してみてください。 ¥180!

 

 

 

 

 

600C7184-9683-4A26-9D15-0BBD61255998 CDF3F002-A1CB-4589-B7F0-BB06B3CA0AFF