地方銘酒専門店 山中酒の店の豊富な店舗在庫からお届けします

山中酒の店

2015/9/30

10月1日は「日本酒の日」&「日本酒ゴーアラウンド2015」

日本酒ゴーアラウンド2015

いよいよ明日に迫った、10月1日「日本酒の日」には「日本酒ゴーアラウンド2015」が開催されます!

今年はパワーアップして、北海道・東京・京都・大阪・広島・福岡の六大都市で同時開催。

 

山中酒の店も大阪で、6つの酒蔵さんと飲食店さんに協力させていただきます。
天の戸(秋田) ✕ だいどこやまなか@大国町
七本鎗(滋賀) ✕ 日本酒餐昧うつつよ@本町
開春(島根) ✕ 北龍@お初天神
秋鹿(大阪) ✕ どうとんぼり ぜん@道頓堀
東洋美人(山口) ✕ みずどり@東梅田
奥播磨(兵庫) ✕ 日本酒うなぎだに@心斎橋

 

本日は、当店直営の「だいどこやまなか」とダッグを組む
秋田県横手市『天の戸』浅舞酒造の森谷杜氏にご来店いただきました。

森谷杜氏

 

明日は、料理上手でも知られる森谷杜氏の造る『天の戸』と
秋田の郷土料理を織り交ぜた「だいどこやまなか」のお料理のマリアージュをぜひお楽しみに!

 

飲み歩きサポートシステム「NGAナビ

なんと今年は、参加店舗の住所/地図/最初のサービス酒/付きだしと価格/営業形態(立飲み・キャッシュオン・禁煙)などをまとめた
日本酒ゴーアラウンドのサポートシステム「 NGAナビ」ができました。

大阪と札幌のみの対応ですが、便利なのでぜひご利用ください!
アクセスは→ http://nga.sys.wakayama-u.ac.jp/

 

参加されるお客様へのお願いと注意事項

1、日本酒ゴーアラウンドは単なるはしご酒イベントではなく、
  あまり知られていない「10月1日は日本酒の日」ということを広める為、日本酒卍固めが2008年に第1回目を開催しました。
  昨年2年ぶりに再開し、今年は札幌・東京・京都・大阪・広島・福岡で同時開催します。

2、参加者の皆様は朝からバッチをつけて、周りの人にさりげなく「日本酒の日」をアピールして下さい。

  ※バッジは6都市共通です

3、各店でのお酒のサービスがありますので、バッチは確認できる場所におつけください

  ※お酒のサービスはいくつバッチを持っていても、何度同じお店に来店されても各店舗でお1人様1杯ずつになっています

4、自転車での移動は法律違反になりますので絶対にお止めください。移動は徒歩、公共機関、タクシーなどでお願いいたします。

5、各店の場所・営業時間などはNGAナビでご確認ください。各店への営業時間中のお電話でのお問合せはお控え下さい。
6、お越し頂いたすべてのお客様に有料のお付出しをお出しします。

  ※値段・内容は各店異なります。NGAナビに掲載しています。
7、各店とも通常の営業体制とは異なる場合があります。立ち呑み・相席など。混雑時の時間制限にご協力をお願いいたします。
8.参加蔵元以外の日本酒、そのほかのアルコール飲料の販売は致しません。

 

楽しい1日になりますよう、みなさまのご協力をお願いいたします。

明日は日本酒を飲んで「日本酒の日」を盛り上げましょう!