お知らせ

トップページ > お知らせ > 直営飲食店「料理勉強会」

直営飲食店「料理勉強会」

平素は直営飲食店をご愛顧いただき誠にありがとうございます!!

 

直営飲食店の料理勉強会のご報告を兼ねて、店舗のご紹介をさせていただきます^_^

 

テーマは【春】

 

スタッフがお客様に喜んでもらえる春らしいお料理を考えて参りました!

ぜひご覧ください!

 

《お燗 やまなか》

作:大坪大一

『蛤と菜の花の桜香る酒蒸し』

春といえば桜ですね!

蛤も春の食材。薄味のなかに、ほんのり桜が香り、蛤の上品な出汁が食欲そそります。

今回、ベテラン除く料理の中では一番人気となりました!!

燗酒が得意なこちらの店舗でぜひご一緒に味わってください!

大阪市西区西本町1-5-19 1階

06-6541-2987

 

 

 

 

《さかふね》

作:ジョンフンヒ

韓国出身の強みを活かして、春野菜入りピビンバを白菜で巻いた一品。ピリ辛鶏味噌がアクセントです。

 

《さかふね》

作:瀬沢博貴

『サーモンとアスパラの炊き込みご飯 ヤリイカと海苔の2色巻き』

サーモンの脂の旨みとアスパラの食感楽しい巻き物。磯の香りや柚子の香りで飽きさせない工夫♪

ランチもコースも季節の食材たっぷりでコスパ良いと評判のお店。ぜひご予約ください!

大阪市浪速区元町3-12-9

06-6649-3659

 

 

 

 

 

 

《やまなか らーめん》

作:新井利充

『蕗のとうオイル漬けと焼きサワラのポテトサラダ』

春のテーマにポテトサラダという見た目に想像つかない味。食べるとほろ苦く春の息吹感じる一品。一緒に合わせるお酒で生じる変化も実に面白い!

日本酒に合うラーメンというコンセプトで、身体に沁み渡る旨い出汁を存分にお楽しみください!

大阪市西区西本町1-5-19 2階

06-6541-2988

 

 

 

 

 

《立ち呑み天ぷら やまなか》

作:松元優大

『サワラの桜蒸し』

サワラを桜の葉で酒蒸しに。桜の香りがしっかりサワラにも移り、口の中に広がる春。お花見シーズンにぜひ食べたい一品。

 

《立ち呑み天ぷら やまなか》

作:濱田拓

『鯛昆布締めと春野菜の卯の花和え 黄身酢添え』

鯛の昆布締めとウドやうるいを、黄身酢や卯の花(おから)が、素材を一まとめに美味しく仕立ててくれてます!和食の職人さんならではのきめ細やかな下処理が光る一品。

気軽な中に割烹のような料理を提供してくれる立ち呑み天ぷらやまなか。立ち呑みといえど椅子あります。ハシゴ酒のめっかで長居したくなるお店。

大阪市北区池田町6-12

06-6351-1555

 

 

 

 

 

《恵酒真楽 やまなか》

作:岡本拓馬

『若牛蒡と揚げの炒め煮』

定番でいて懐かしく、そして美味しい若牛蒡の炒め煮。ついつい炒めすぎて、くたっとなりがちですが、緑鮮やかに歯応え良く炒めてあります!

 

小さな店舗でもどっぷり日本酒を楽しめるコアな店舗。スタッフとの掛け合いで生まれる楽しい相乗効果がこの店の味!

大阪市北区天神橋5-2-15

06-6354-3939

 

 

最後に総店長の参考作品。

サワラを低温調理してしっとりほろりと柔らかく蒸して、春菊のソースを添えてます。

固くなりがちな魚の身をいかに柔らかく仕上げるか伝えたいと、低温調理の温度や時間を工夫しました。