イベント

トップページ > イベント > 1月22日 『酒屋の肴』本日のメニュー

1月22日 『酒屋の肴』本日のメニュー

寒波で近畿にも雪がチラチラする今日この頃、皆さま日本酒ライフは満喫されてますでしょうか。

 

寒くても、新芽がしっかりついた木蓮をみると、春は近づいているのだと感じます。

新酒も続々と入荷するので、酒屋の3階酒庫も賑やかです。

 

『色々選べる量り売り』も、スッキリや燗酒むき、大吟醸など、選びやすいメニューをご用意して皆さまのご来店お待ちしてます。

干支の絵柄入りオリジナル平盃も販売中です。ぜひお土産に♪

 

 

 

さて、本日のお品書きは…

 

・甘エビ入り手作りタルタル

タルタルの魅力はなんなんでしょう⁈つけたりのせたりはさんだりと、好きなスタイルでお召し上がりください^_^

 

・鹿熊豚バラ低温調理 山椒胡麻味噌

甘めの胡麻味噌に山椒をきかせて、低温調理した豚バラを添えました。しっかりめの日本酒をぬる燗で合わせてはいかがでしょうか。

 

 

・タラとクラゲの和えもん

季節の魚、鱈をさっと甘酢につけて、コリコリのクラゲと合わせました。さっぱりと箸休めに。

 

 

・エビとタイのつみれ

柔らかなエビのつみれは、定番になりつつある冬の肴。エビとタイはめでたい(^^)

 

 

・サワラのへしこ干し

サワラを自家製へしこ地に漬け込んだから干しました。生ですので、焼いてお召し上がりください。焦げやすいのでお気をつけください。薄切りにして炙ってもらっても美味しいです。

 

 

 

 

 

 

1袋350円で3袋買っていただくと1,000円になります♪

 

手作りのため、なくなり次第終了となりますので、よろしくお願いします。