お知らせ

トップページ > お知らせ > ~おすすめの生酒紹介~宝剣 呉未希米(くれみきまい)八反錦 純米 生

~おすすめの生酒紹介~宝剣 呉未希米(くれみきまい)八反錦 純米 生

寒い日が続いていますが、今週に入ってから

少し暖かい日が出てきたように思います。

 

春に向かって、暖かい日も少しずつ出てくると

やはり春の新酒やフレッシュな生酒を飲みたくなりますね。

今日は春の限定生酒を一つ紹介したいと思います。

 

 

宝剣 呉未希米(くれみきまい)八反錦 純米 生

 

こちらのお酒は宝剣酒造の所在地でもある広島県呉市

そこで造られた酒米を使用している

全て呉で造られたこだわりの「呉酒」です。

 

地元である呉市で、八反錦を使用してお酒を造りたいという思いのもと

田植えからはじめ約3年の月日をかけて、ようやくこのお酒が完成しました。

 

呉市の「未来」と「希望」の酒米となるよう願い

その想いから「呉未希米(みきまい)」と名付けられたこのお酒には

フレッシュで穏やかな香りながら

呉未希米の柔らかで厚みのある、さらりとした特長ある旨味があります。

 

是非一度お試しください。

 

オンラインストアでも販売中です。

 

宝剣 呉未希米(くれみきまい)八反錦 純米 生 1800ml

https://yamanaka-sake.jp/store/products/detail.php?product_id=2283

宝剣 呉未希米(くれみきまい)八反錦 純米 生 720ml

https://yamanaka-sake.jp/store/products/detail.php?product_id=2284