お知らせ

トップページ > お知らせ > 日本酒 × ビール = ???

日本酒 × ビール = ???

 梅雨です。湿気でジメジメ、べたべた、髪もくるくるはねて、洗濯物も乾いているんだかいないんだか・・要らぬストレスが付いてくる季節となりましたね。

さて、そんなストレスをスッキリさせてくれるお酒をご紹介。

 

紀土 KID フュージョンサケ (330ml)

 昨年も発売されていますが改めて簡単解説・・和歌山の平和酒造さんでは「日本酒 紀土」の他に「平和クラフト クラフトビール」も作っておられます。

平和クラフトの醸造長、高木加奈子さんがビールと日本酒の融合をテーマに設計されたお酒です。

 当初は『ビール酵母で醸した日本酒』の予定でしたが、「ビールのホップを使用し、ガス感も活かしては?」という蔵元 山本典正さんのアドバイスにより、ビールでも日本酒でもないフュージョンサケが完成。

 

味わいは、含んだ瞬間はシュワシュワーと全体にガス感強く爽快で正にビール!

とは言えビールのようなあの苦みはなく、ピンクグレープフルーツの様なすっきりした甘さが広がりとってもジューシー♪

すいすいというよりごくごく飲めてしまう、何ともクセになりそうなお酒です。全体的に軽やかで後口もさっぱり、食前酒にも◎

 

日本酒好きの皆様にはもちろん、ビールがお好きな方や、日本酒はあまり・・な方にもおすすめです。

梅雨のジメジメを吹き飛ばす、爽やかで初夏にぴったりのお酒、

「紀土 KID フュージョンサケ」のご紹介でした。