お知らせ

トップページ > お知らせ > 桜満開、間近です🌸

桜満開、間近です🌸

いつも当ショップサイトをご覧くださいまして、ありがとうございます。

 

さて、当店の近所にある公園の桜が、まもなく満開を迎えようとしています。
昼下がりに公園でのんびり桜を眺める人たちの表情がなんとなく穏やかで、今年もたくさんの人が桜に癒されるのだろうなぁと思うと、なんだかほっこりいたします。

 

 

 

 

お天気が良い日の昼間は暑さすら感じられる今日この頃ですが、朝晩は冷え込んでまだまだ油断できない気候。
そんな季節の夜を表現するような春のお酒をご紹介いたします。

 

天穏 春の月 微発泡 純米吟醸 にごり生原酒 R3BY

 

 

開栓すると底に溜まったオリがふわっと舞い上がり、春霞や朧のよう。
口に含むと芳醇な香りに包まれて、ほんのり甘くガス感もあります。
最後に心地よい苦みがあってキレも良く、つい盃を重ねてしまうお酒です。

ゆっくりと燗につけた春の月もいただいてみました。
最初のしゅわしゅわ感が消えて、温まった感じに少しずつ気泡が上がってきたところで今回は上げてみることにしました。
まろみがあって春の日差しのような優しい甘さが出て、おいしくいただきました。

こちらのお酒は現在、店頭にて販売しております。
ご来店の際は、是非一本連れて帰っていただけると幸いです。