お知らせ

トップページ > お知らせ > 大阪ぶらり旅

大阪ぶらり旅

ブログを見ていただきありがとうございます。

今回は若林が担当させていたただきます。

最近折りたたみ自転車を購入いたしましてその試乗ということで、大阪市内をぶらり旅しましたので、その事について書かせていただきます。

まずは購入した自転車をお披露目します。ちなみに撮影に使ったカメラは普段愛用しているニコンのD5300です。

今回の旅にも持って行きました!

アマゾンで購入した4万円くらいの自転車です。メーカーはルノーで、20インチサイズです。

重量は10キロ程度のため軽く、持ち運びに便利でした笑

距離はそこまで走れないと思いますが、街乗りには丁度いいかと思います。

とりあえず中之島まで行きました。

以前から気にはなっていたのですが、この建物はなんなのでしょうか・・・

中にも当然入ったこともないですし、いつ入れるのかも分かりません。

不思議です。

調べてみれば、大阪市中央公会堂という建物らしく、1918年に建てられたとか。

当時の建築技術を駆使して建てられたために現在は国の重要文化財になっているそうです。

めずらしいので1枚撮ってきました。

そして旅は続き天神橋商店街へ、そしたら思わぬものを発見しました!

商店街入り口にいたのは三国志の関羽さんでした笑

右下のひげを掴んでいる男の人です。

若い頃に塩の密売人をやっていた事から、商売の神様として世界中に彼の像が建っているらしいです。

まさかこんなところで出くわすとは・・・

記念に一枚撮りました。

という休日の一日でした笑

あまり出来栄えの良い写真が撮れなかったのが残念です。

自転車の方は、特にトラブルもなく快適に走行ができたので良かったと思います。

これからも大事にしていきます!