お知らせ

トップページ > お知らせ > 今年も広島旅してきました。

今年も広島旅してきました。

6月9日(日)広島を旅してきました。

今回の旅の目的は昨年もお邪魔しました地ぐ酒ぐ(じぐざぐ)へ。

広島の飲食店さんと広島、県外の蔵元さん25軒のイベントです。

お客さんがバッジをつけて飲食店さんをまわるはしご酒イベントです。

飲食店さんとタッグを組んだ蔵元さんのお酒をふるまい酒でいただけます。

どちらのお店もお酒にあった料理を出されていて、とても美味しい♡

しかもお料理を何種類かから選べる気の利きよう。なので複数人数で行くといろんな

お料理をシェアできます。

どちらの飲食店さんも趣向を凝らしていて、楽しかったです。

こちらの飲食店さんは、以前より気になっていた峠下(たおした)牛。

山陰東郷の生酛オレンジとの相性は素晴らしかったです。

せっかくのお酒の写真なのに、ふきんがぁ。。。すいません

 

 

 

 

 

日置桜の振る舞い酒はなんと鍛造シリーズ!!

なんとも豪華な振る舞い酒です。

全部で9軒おかわり酒も含めてたくさんいただきました。

気になるお酒も飲めたし、大満足!!ごちそうさまでした♡

 

翌日のランチはイタリアンへ~

その前にスタバで休憩

なんと全国で20軒しかない、スタアバックス看板を発見!!ラッキー

すべてが美味しくて大満足!!近くにあったら通いたい

またお伺いさせていただきます。ごちそうさまでした♡

広島久しぶりでしたが、美味しいお酒と美味しいお料理そして

たくさんの人にお会いできました。

お会いしたみなさんありがとうございました。楽しかったです。

また、近いうち遊びにいきたいな。

広島大好き かなこでした。