地方銘酒専門店 山中酒の店の豊富な店舗在庫からお届けします

山中酒の店

2019/3/28

開春の会

今回はコウシロウの担当になります。

先週の日曜日の昼頃にだいどこやまなかで開春の会をやらせていただきまして、ゲストとして出席した時のお話をします。

今回は久しぶりの単独ゲストということですごく緊張しました。特に緊張したのは最初と最後のスピーチでして、トークをするのが苦手な自分にとって最大の難関でした。

最初のスピーチは噛み噛みでどうしようもなかったです。考えていたことが頭から抜けていって真っ白になりました。最後のスピーチは酒の力を借りて、なんとか?乗り切った形です笑

イベントの方はというと、ひたすら酒の説明をした感じです。普段の2日分のトークはしました。もう大変でした笑

参加してくださったお客様は日本酒に詳しい人ばかりで、すごく勉強させられました。そして自分の勉強不足を実感しました。もっとうまく開春の魅力を伝えられたな、という思いです。

課題は多く見つかったので、今度イベントを開く時には改善できたらなと思います。

では失礼します。