お知らせ

トップページ > お知らせ > 選抜高校野球出場校決定

選抜高校野球出場校決定

春の風物詩の選抜高校野球出場校が決定致しました。

残念ながら、春三連覇・春・夏・春の優勝が架かる大阪桐蔭は選ばれませんでした。

話題性と集客の観点が考慮されるかと思いましたが、秋の近畿大会の成績が芳しくなかったので、

致し方ないとも思います。

昨年から、来季のドラフト候補の呼声が高い高校BIG4の内、星稜高校の奥川選手・横浜高校の板川選手が選ばれて

おります。

この冬の練習の成果を甲子園で、みせてほしいですね。

残りのBIG4の大船渡高校の佐々木選手・創志学園高校の西選手には夏に向けて努力を続けてほしいです。

私が注目しているのは、星稜高校の奥川選手です。

昨年.2年生ながら夏の甲子園大会で150㌔超えのスピードとコントロールを併せ持ったピッチャーです。

この、冬を乗り越えでどのくらい成長したか楽しみです。

 

この時期なので、お燗と常温でオススメのお酒を紹介させていただきます。

広島県竹原市の竹鶴酒造のきもと純米です。

 

 

 

熟成を重ねているので、黄金色の色でしっかりした味わいの中に熟成の酸味が味の濃い料理と相性がいいです。

最近、私が合わせたて良かったのが、唐揚げとブルーチーズのグラタンです。