お知らせ

トップページ > お知らせ > のんびりまったり

のんびりまったり

どうもご無沙汰しています、コウシロウです。
久しぶりのブログということで何を書いていいのか分からず悩んでおります笑
最近の自分の近況報告でもしたいところですが、特に書くことが何もないという非リア充しております。
仕事の方は年末ということもありましてありがたいことに大忙しですが、休日はというと外は寒いということもありましてほとんど引きこもっております。
もっぱら本を読んだりして時間を過ごしておりますが、最近読んだ本の中で印象に残っているのはといいますと、未来工業の前相談役が書いた会社の働き方改革についての本がすごく印象に残っています。
この方は社員が幸せになることが、会社の成長につながると言っておられます。休みを増やすことで社員にゆとりを与え、限られた仕事の時間にいかに効率的に働くかをこの本では述べています。
社会人になりたての僕にはこの方が夢のような話に思えてしまいます。この会社に働いている人は羨ましい限りです笑
ただこれから働いていく人が減っていく日本では、この方の仰るように社員を大事にしていくことが重要になるのではないでしょうか。
本の写真を撮るのを忘れてしまい画像は挙げれませんが、代わりに最近飲んだ酒でオススメのお酒を最後に紹介したいと思います。
三井の寿のネーベというお酒です。
非常にドライな活性にごり酒でして、冬限定のお酒の中では個性的なお酒ではないでしょうか。辛口のお酒が好きな方にはオススメしたいです。