お知らせ

トップページ > お知らせ > 燗酒

燗酒

 

外も寒くなって燗酒が美味しい時期がやってきました。

先週、お店が終わった後にお店のスタッフみんなで燗酒の勉強会がありました。

入荷したお酒は空いていれば試飲してどんな味わいなのかを日々、各々確認をするんですが

「温めて飲むと美味しい酒」はあまり知らなかったので、丁度良い機会でした。

普段店頭に並ぶ定番酒を中心に、井上店長が燗をつけてくれて皆で試飲をしたのですが

その中でも個人的に良かったのは磐城壽のあかがねでした。

ぬる燗は豊かな旨味やコクがあり、優しい滑らかな飲み口に仕上がっていました。

まとまりが良く、燗にするとまたぬる燗とは違った味わいになり

お酒の温度帯による味の変化が顕著で、とても面白かったです。

あかがね以外にもみんなそれぞれ好きな銘柄を挙げていました。

日本酒の好みは十人十色で、それもまた良いですね。