お知らせ

トップページ > お知らせ > 広島 旅してきました

広島 旅してきました


今日から中国地方は梅雨入りのようで、もうすぐ近畿も梅雨入りですね
梅雨入り前の6月3日(日)広島で開催の日本酒イベント 地ぐ酒ぐ(じぐざぐ)に
お邪魔してきました。
広島市内の飲食店さん26件が酒蔵さんとペアを組んでお客さんがはしご酒を
するこのイベント、今年で8回目になるそうです。
当日はお祭りも重なっていたため、ゆかた姿の方もたくさんいらっしゃつてとってもいい感じ。

計10件のお店のお料理とお酒を楽しませていただきました。(ごちそうさまでした)

深夜まで深酒をしましたが!!次の日は在来線で尾道へ。初めて行きましたが観光は一切せず(笑)

飲み食べ歩きを。

タコス→ワイン→お蕎麦と日本酒

タコスってチーズがドバッと入ってコテコテしたイメージだったんですが

全く違ってほんとにヘルシー♡

メキシコにいらっしゃった日本人のお姉さんがされているちっちゃなお店でしたが

通ごころをくすぐるいいお店でした。ワタシはいただきませんでしたが、

テキーラやビールも豊富にありました。

メキシコではどのような食文化なのか、民族の特性など

住んでいた方のお話ってほんと楽しい。日本酒と本場タコス、試したくなりました。

ワインを一杯挟んで(ショーケースのお料理に夢中になって写真忘れました。。)

お蕎麦と日本酒を頂きに。。

これまた、美味しいお蕎麦とあて料理。

ワタシ好みのお酒がたくさんあって素敵すぎる♡♡

また、近いうちに行こう!!今度は一泊するかな。

 

本日のブログ担当は広島大好き かなこでした