新入荷

トップページ > 新入荷 > 会津娘 純米吟醸 穣 花坂境22

会津娘 純米吟醸 穣 花坂境22

会津娘 純米吟醸 穣 花坂境22が入荷しました。

 

 

[醇酒] 土産土法の醍醐味 〈ひとつの田んぼからひとつの商品をつくる〉

 

その土地の人がその土地の米と水を使い、その土地の手法で仕込む
『土産土法の酒造り』を目指す高橋庄作酒造。
この場所で、私達にしかできない酒造りこそが、
〈ひとつの田んぼからひとつの商品をつくる〉ということ。
自社田の中から、選ばれた特徴的な七枚の田んぼ。
それぞれの田んぼからとれたお米を使って、田んぼごと、季節ごとに蔵出しされます。

その『穣』シリーズの第一弾が、 この花坂境22。
東西風抜けが良く、日照りも十分なこの田んぼでは、
やや早熟だがしっかりとした、丈夫で艶・粒揃いの良い五百万石が育ちます。

瓶に掛けられている首掛けに記載されているQRコードからも、
田んぼの特徴と位置情報が航空写真で見られます。

会津娘こだわりの『穣』シリーズ。
田んぼごとの、味わいの違いを飲み比べてはいかがでしょうか。

 

山中酒の店オンラインストアでご購入はこちら

会津娘 純米吟醸 穣 花坂境22 720ml

https://yamanaka-sake.jp/store/products/detail.php?product_id=2763