2019/8/29

鰤のカレー煮

こんばんは、さかふねです。
 
 

本日の営業も無事終了です。

 

 

写真のお料理は本日のコースからご紹介で、

「天然鰤のカレー煮」です。

 

 

魚出汁ベースのカレーは「あっさりなんだけど奥深いコクがある!」と評判です。どろどろのタイプではなく、スープタイプのカレーで焼いた鰤の身をお出しする直前に煮込んでいます。

武勇や花巴と一緒に食べて欲しいですね!

 

 

そして、もう一枚は、

「菊花とねばねば野菜の酢の物」です。

夏から秋へと季節が移っていく中での名残と走りの食材を合わせています。味付けの吸い酢は、八方出汁に酢橘をしぼった加減酢です。あっさりと箸休めに召し上がって頂きました。

 

 

明日もどうぞよろしくお願い致します。
ご予約はまだ間に合いますよー。

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

52F6D4AF-BCA7-438F-8CD1-9D3C85F3869C 8891D5F9-1E78-448D-86EB-D979C35A6284