2019/7/16

冬瓜!

こんばんは、さかふねです。

 

 

冬の瓜と書くのですが、実は夏に旬を迎える「冬瓜」。冬瓜には個人的な思い入れがあり、夏が来ると必ず使いたい食材です。

 

 

だけど料理を覚えて間もない頃などは、色出し(皮目を綺麗な緑色にする方法)や煮方が上手くいかず、きちんと炊けるようになるまでに数々の先輩方からアドバイスを頂きました。

そしてようやく上手く出来るようになった訳ですが、それまでにかかった期間はなんと2年笑 (お恥ずかしい!)

 

 

 

まあそんなあれやこれやがあったお陰で、冬瓜は自信のある食材です!

 

 

 

写真は
「冬瓜と路地茄子の麻婆風炒め」
「揚げ真鯛と冬瓜の煮浸し」です。

 

 

 

本日の営業もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

1F990A80-916B-41A7-9078-695EA75E3012 B13DE702-93C4-476B-9FB6-DDC0E8C40D5A