2017/2/28

こんにちは!

本日は中央市場にて『ミシマオコゼ』を仕入れてきました。

さかふねでは最近ちょこちょこ登場するお魚です。

名前の由来を調べてみると、『鬼のように醜い顔の魚』の事をオコゼというらしいのですが…笑

確かに不細工ではありますが、ある意味愛らしい顔してると思うんですけど…笑

本日のミシマオコゼは、和歌山県の雑賀先のもので、まださかふねに来た時は生きておりました!

めっちゃ新鮮です。

なので…本日はお造りでお出し致します。

白身で身がコリコリで、味が濃い!

総店長は、「これがあったら、もうアワビ食べなくていい!」とおっしゃっていました。。

さらにこのミシマオコゼを、ブイヤベースのープでサッと煮込んだお料理に、ぬる燗を合わせて試食

『うまあーーーい!!』とスタッフ全員の声。

皆様も是非、『うまぁーーーい』を言いにきて下さいね✨

今日は美味しいオマケもあるかも?!笑

本日のご予約承れマス❗

お電話お待ちしております(^_^)ゞ