2015/12/10

村さんの「ボラ」

IMG_20151208_190714

こんにちは!
村さんのボラが届きました~

村さんとは…
村 公一さんという方で徳島県鳴門の漁師さんです。
村さんはお魚の事には本当によくご存知で、魚がどんな所で育ち、何を食べてきたかまでわかる漁師さんで、そして穫る時も魚にストレスを与えない穫り方をして私達消費者に最高の食材を届けたいという思いで
穫れた時の鮮度が落ちないようにして「さかふね」にお魚を送ってきてくれます。

鱸が特に有名ですが、今回はボラを送ってきてくれました。
以前にお客様にボラを食べた事ありますか?
とお聞きすると臭くて食べれたものじゃない…っておっしゃってましたが、村さんのボラは全くそれがなく、お造りでも食べれます。
身もとても綺麗です。
さかふねではその日にもよりますが、そのままお造りで、またはタタキにしたりしてこのボラをお出ししています。
いつでも食べれる訳ではなく、村さんが送ってきて下さった時のみになりますので、貴重な機会になりますが、ご興味のある方は是非お試ししてみて下さい。
中々食べれない逸品ですよ♪
美味しい日本酒と合わせてどうぞ!!
今日もさかふねで皆様のお越しをお待ちしております(o^^o)