2015/11/9

日高見 ♪

IMG_20151109_125522IMG_20151109_125618こんにちは!あけみんです。
上の写真は宮城県の日高見というお酒です。
左が、
日高見 純米 短稈渡船(山田錦のお父さん)
右が、
日高見 純米 山田穂(山田錦のお母さん)

酒米の山田錦は、このお父さんとお母さんから生まれてきました。
お父さんは、爽やかな酸と旨味がありキレが良いのが特徴で、力強い味わいのお酒です。

お母さんは、ふくらみとふくよかさのある味わいで爽やかな酸と甘味を感じるお酒です。

この両方の特徴を受け継いだのが山田錦。
酒米の王様。

山田錦のお酒は口にする事も多いかとは思いますが、
美味しい酒米山田錦のご両親(笑)も気になりませんか?
今ならどちらのお酒もお店に入荷してきていますので、ゆっくり味わう。または飲み比べなどしてみるのも楽しいのではないでしょうか。是非お試ししてみて下さい!

今日も大国町の酒屋のうえでお待ちしております(^^)

ご予約は…06-6635-3651まで☆