2015/8/25

8.25

先日イベントで使用する野菜が伊賀からたくさん届きました。

フェイスブックではもうすでにお知らせしてある内容ですが、遅ればせながらこちらでも・・・。

 

11887986_737380289741843_248119907146041953_n

 

さて、その伊賀から届きました野菜たち。その辺りのスーパーで売ってあるものとは全っ然違います。え、なにが違うんですか?なになに?と食つかれた方のためにご説明いたしますと、こちらの野菜たちは あの「近藤けいこ Natural Vegetable」で丁寧に育てられた無農薬の有機野菜。(え、どの?という方のために、近藤けいこさん育てた無農薬有機野菜をネット注文で買うことも出来、ファームのこだわりなどが知れて安心、安全です!なHPのリンクをこちらに

昨今の農薬と化成肥料による効率化重視の畑事情からすると、ただ有機野菜を作るというでも通常の農業と比べ土壌造りなどにたいへんな手間がかかります。その上無農薬ですから当然除草剤や害虫に消毒液は使えません。つまり本当にこだわりある野菜作りを目指す人以外には出来ない方法です。手間がかかりすぎますからね。ですがそうして手間をかけて育てられた野菜は瑞々しく皮にハリがある、味が濃くて、体に優しい安心安全なものになるのです。店長がファームに直接見学に行かれて、そのときに畑で生のおくらを食べさせて頂いたらしく、その時のおくらの甘さが衝撃だったと仰っていました。

 

image

 

私もその届いた野菜の中からフルーツピーマンという種類が気になったので袋から取り出してそのまま齧ってみると、実のハリが良くてぽりぽりと気持ちのいい食感でおなじく衝撃を受けました。流石フルーツピーマンというだけあって特有の苦みや青臭さがなく、爽やかな風味でしたよ。

 

来月、9月5日にある佳酒真楽やまなかのイベント「野菜懐石×るみ子の酒会」ではけいこさんの野菜をフンダンに披露いたしますので、興味を持たれた方はどうぞご連絡くださいませ。ただし定員まであと4名と空きが少ないのでお電話はお早めに宜しくお願い致します。