2019/6/11

夏の食材

市場でも夏の食材がたくさん出て来てますね、

 

夏の野菜もそろそろ食べたくなっちゃいますね〜

 

お酒も夏の食材と合わせて食べてみるのも楽しいもんです。

85977CBD-D75C-4C63-8956-B32E2FAC6FA5

 

愛宕の松のひと夏の恋なんかとトウモロコシのかき揚げが合うかな〜ナスの煮浸しなんかどうかな〜なんて考えてそのお酒を頂くのもなかなか乙なもんですね

 

69F29D1F-4BC4-4E34-BCDB-7998CD6EF78E

後、この野菜なんだかわかります??

僕は最近知りました、アーティチョークだそうです

実家が農家なのでアーティチョークを栽培していたのです、食べ方分からないけど植えてみた!との事です!笑

 

今回の分は使ってしまったのですがまた週末に収穫しに行くので山中酒の店の直営店に振り分けると思いますので興味がある方は是非食べてみてください!

因みに時期は6月のみのすごいピンポイントな野菜です!笑

味は芋や百合根の様なほっくりした野菜なので僕はカキアゲにしてみました

 

という事で今日もお席に余裕がございますのでご来店お待ちしております!