2016/2/8

福井産地視察行ってきました!

本日はお休み頂き、福井の産地視察に行ってきました。
美浜町の漁業組合に行って漁のお話や名産品のへしこのについてお話をして頂き、小浜中央青果では近郷野菜についてお話や最新の育成法などをお聞きしました。
それから、小浜お魚センターでは名産の醤油干しの販売などがあり、銀だらや穴子がありました。
そして、メカブの加工品やスッポンの養殖場も行ってきました。
本当に盛り沢山の内容でした。

福井の新鮮で美味しい食材が大阪のやまなか酒の店に近いうちに届き、お料理でお出し出来る日も近いと思います。
楽しみにしてて下さいね!

最後に今回、案内をして下さった福井県農林水産部、食料産業振興課の菅江さん、福井県大阪事務所の長谷さん、大変お世話になり、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。

明日からまた普通営業が始まります。
皆さんのお越しを酒屋の上にてお待ちしております。

DSC_0037DSC_0042

DSC_0058

DSC_0043