地方銘酒専門店 山中酒の店の豊富な店舗在庫からお届けします

山中酒の店

2020/11/28

毎週土曜日『酒屋の肴』販売中 11月28日のご案内

いつもホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

ゆっくりと、確実に冬に向かってますね。今年は大阪で雪を見ることはあるのでしょうか^ ^

寒いけど、おこたで日本酒チビチビするのが最高です!

 

 

 

 

 

 

さて、11月28日のメニューは…

 

・エビと野菜の香味油炒め 燻製風味

エビってなんでこんなに万能なんでしょう。

いつもいろんな味付けを楽しむのですが、たいがい受け止めてくれる、包容力がありますね。燻製風味のピリ辛オイルで今回も野菜とともにお楽しみください^ ^

 

 

・鯵の味醂干し焼きとイワシへしこ焼き

 

徳利からお猪口にお酒をそそぐ動作がまたオツなもんで。燗酒に合わせて、濃い魚がチビチビやるにはちょうどいいんです。

 

 

・豆腐の巽麦味噌漬け

リクエストいただきありがとうございます。

愛媛県大洲市で味噌作りをする、梶田商店さんの巽麦味噌は、とても香り高く濃厚。三河みりんと合わせて、お豆腐を漬け込みました。

 

 

 

・カンパチへしこと自家製柚子胡椒大根の和えもん

自家製柚子胡椒と昆布で漬け込んだ新鮮な大根の歯触りと、カンパチへしこのマイルドな味わいが面白い一品。

 

 

 

 

・霜降り魚とキャベツの七味唐辛子パリパリ漬け

新鮮なキャベツを丸ごとざく切りにして、霜降りした魚と一緒に七味唐辛子で揉み込みました。たっぷりの七味唐辛子がキャベツの甘さを引き立てます。

 

 

 

 

 

・稚アワビ入り カツオと昆布の佃煮

見た目は地味ですが、たっぷりの美味しい料理酒とみりんを使って佃煮にしてます。

ご飯のお供に美味しいものは、日本酒にもピッタリ。

 

 

 

・自家製柚子胡椒 お試し小瓶サイズ

今年仕込んだ自家製柚子胡椒です。

高知県の柚子をたっぷり使い、香り高く爽やかに出来ました!

これからお鍋のシーズン。活躍すること間違いなしですね^ ^

 

 

 

 

1袋350円  3袋で1,000円になり、大変お得です。

 

 

一つ一つ手作りのため、数量限定でございます。

 

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m