お知らせ

トップページ > お知らせ > 8回・セットアッパー

8回・セットアッパー

連日暑い・・・暑さが苦手な僕としては辛い時期。

しかし野球は熱い!

プロ野球も優勝という文字が浮かんで来る時期ですし、

何より高校野球が一番盛り上がる選手権の時期です!

各地で予選がはじまってきてますし、沖縄は早くも興南が夏の甲子園一番乗りを決めました。

そんな熱さが加熱する中、「日本酒を野球に例えたら」第10段です。

どれだけ言うん?と思われるかもしれませんが、完全なる独断と偏見なので真面目に受け取らないでください(-_-)

 

今回は生酒軍を進めようかと思いましたが、色々浮かんできたので火入れ軍の番外編。

試合終盤、相手の意気を削ぐ大事な役割、セットアッパーです。

「中継ぎエース 会津娘 特別純米 『無為信』」

優しい口当たり、口の中で伸びるように広がる端正な旨味、クセの無いキレイな酸味、全体を爽やかに仕上げる香味。

抜群のコントロールを軸に直球と多彩な変化球で緩急を付け、打者に仕事をさせない安定感あるリリーフ。

四隅にコントロールされたストレート、変化球でカウントを作ると必殺のチェンジアップがまた威力抜群。

日本酒として飲んでても、ピッチャーとして観てても、落ち着きのある一本。

 

是非ご賞味ください。

https://yamanaka-sake.jp/store/products/detail.php?product_id=478