地方銘酒専門店 山中酒の店の豊富な店舗在庫からお届けします

山中酒の店

2017/5/16

「4番・ファースト」

ついに阪神タイガースが首位に踊り出ました!

このまま優勝してくれ!

パ・リーグはソフトバンクがじわじわ来てますね~そしてオリックスがじわじわと後退・・・

そんな中「日本酒を野球に例えたら」の第四弾です!

今回も完全なる独断と偏見なので真面目に受け取らないでください(-_-)

 

今回はここぞでの一発が欲しい打線の中心、

「4番・ファースト 秋鹿 『奥鹿』 生もと純米吟醸 火入原酒」

生もと造りらしい幅のある味わい、秋鹿らしい酸味、それらが熟成により調和して滑らかな飲み口と深みを出している。

この滑らかなボリューム感はパワーで引っ張るだけでなく、技術で逆方向にもホームランを打てる広角打法。

お燗してさらに味わいが増し、ホームランのキレイな放物線のような味わいに。

またクセはありながら守備も意外とそつなくこなし、少し濃い目の煮付けや肉料理とも。

自分の範囲に来た球は確実に掴み、内野からの送球の処理もしっかりとこなす。

ドシッと構えて打線を引っ張り、ここぞで一発を打ってくれる頼りになる4番。

 

是非一度ご賞味ください。

http://www.yamanaka-sake.jp/store/products/detail.php?product_id=1748