お知らせ

トップページ > お知らせ > お酒のご購入に迷ったときに!

お酒のご購入に迷ったときに!

お客様がご来店されて2Fから3Fの酒庫へ上がって行かれます。

そして戻ってきて一言、

「多すぎて何選んだらいいかわからん」

そう思われるのも当たり前かもしれません。

当店では100を超える蔵元、700を超える商品、8000本を超える在庫数がございます。

そんな中から自分の好きなお酒を選ぶのは難しいですし、

小さな蔵元さんのお酒が多いので、余計にわからなくなってしまいます。

そして従業員に聞いてみようにも周りにいなかったり、話しかけづらい(←改善しないといけないですが・・・)など

わからないままご購入されることもあるのではないでしょうか。

 

そこで迷ったり、わからなかったお客様のために

画像の真ん中の当店の女性従業員が一つの目印を作りました!

それが写真にもあります「似顔絵付きPOP」です。

それぞれの従業員がオススメするお酒の味わいコメント付きのPOPです。

これを見て買ってみよう、と買って帰ったお酒が美味しかった!

となると次もご来店されたときに同じ従業員POPの付いたお酒を選ぶと自分に合ったお酒に出会いやすいです。

さらにこの似顔絵、めっちゃ似てるので店でその従業員を見つけて直接聞いてみるのも良しです。

 

今回のPOPは当店の定番のお酒についてのPOPですが、

これから四季折々のお酒などにもコメントをつけていこうかと思っていますのでお楽しみに!

そしてまず何より従業員にお気軽に聞いてみてくださいね。

丁寧に、誠意を持ってお答えいたします!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!ヽ(´ー`)ノ