地方銘酒専門店 山中酒の店の豊富な店舗在庫からお届けします

山中酒の店

2017/2/23

山中酒の店の卒業生、続々独立!

先週19日(日)に大阪天満宮の近くに「日本酒 福」がオープンしました。

山中に在籍当時、店長の藤原さんには僕も大変お世話になりました。

 

そこでふと思いました。

山中酒の店の直営店から卒業して、今お店をしている方ってけっこういるんじゃないか?と。

ということで大阪市内で、以前に山中酒の店の直営店で働いていた方がやっている店を簡単にご紹介です。

日本酒好きにとって馴染みのあるお店から出来たてホヤホヤのお店まで、要チェックです。

※()は最寄駅

 

味酒 かむなび (谷町六丁目)

https://www.facebook.com/umazakekamunabi/

 

燗の美穂 (堺筋本町、長堀橋)

http://kanmiho.blog71.fc2.com/

 

日本酒餐昧 うつつよ (地下鉄御堂筋線 本町)

http://www.ututuyo.com/

 

北龍 (東梅田)

http://www.hok-ryu.com/

https://www.facebook.com/hokryu/

 

日本酒とお食事 はちどり (都島)

https://www.facebook.com/hachidori0525/

 

酒盛り あいなる (阿波座)

http://sakamori-nisshi.com/

https://www.facebook.com/sakamoriainaru/

 

日本酒 福 (大阪天満宮、南森町)

https://www.facebook.com/nihonsyufuku/

 

さらに山中酒の店の直営飲食店での数年間のアルバイト経験を活かして独立された方も!

 

高麗橋 桜花 (肥後橋)

http://www.syunsai-ouka.com/access/

https://www.facebook.com/pg/syunsaiouka/about/

 

肴の酒 こなから (北新地)

https://www.facebook.com/konakara/

 

宵酒肴 みをつくし (地下鉄四ツ橋線 本町)

https://www.facebook.com/miotsukushi.yoisakesakana/

 

酒処    侘助    (東京都台東区)

http://www.iriya-wabisuke.com

 

笑空    (広島県尾道市)

 

 

皆さん、日本酒への熱意を持ってお店をしている方ばかり!

これらのお店では美味しいお酒とそれに合う酒肴が揃っていること間違い無し!

一つのお店に通い詰めるも良し、全店制覇するも良し、是非一度足を運んで下さいヽ(´ー`)ノ

 

「自分が独立した時はこんな紹介無かった!」と思われた各店の店主様、どうかご容赦下さい(_ _)

これから一つ一つのお店を細かく紹介していこうと思っているので、皆さん乞うご期待。