お知らせ

トップページ > お知らせ > ここから

ここから

いつもご覧になって頂きありがとうございます 。

今回は平瀬が担当致します。

桜の木もいつのまにか青々とした葉が鮮やかになり、外も汗ばむ程の気温になってまいりました!

日本酒の季節商品のお話をします。4月中旬~5月中旬にかけては春酒から夏酒への切り替わりの時期になります!

これから続々と夏酒が入荷致しますのでご期待ください!

 

 

夏酒まで待てない!なにかおすすめは無いのか!と思ったそこのあなたにはとっておきを紹介します。

福島県 浪江にあります 磐城寿 あかがね

「日本酒の魅力をより多くの人に」と、
古来より日本人に親しまれてきた「銅(=アカガネ)」にあやかり銘打たれた、
『磐城壽』鈴木酒造店の山廃仕込みの純米酒です。
熟成によって真価を発揮する酒質設計。
灘の剣菱の種麹菌を使用し、奇跡的に震災を逃れた「自家酵母」を用いて醸されたこのお酒は、
穏やかな熟成感と密度のある旨味が楽しめる、芳醇旨口の味わいに仕上がっています。
濃厚な味わいは、魚の煮付けなどと合わせると最高です。
また、しっかりと芯のある酒質は、割り水燗にすることでより幅広い相性を示してくれます。

 

常温よし、燗よしのこの商品。火入れした後熟成され魅力をましていきます。

あかがねは皆さんご存知ですよね?ご存知なかった方は燗酒で一度ご賞味ください。

ご紹介したいのは次の商品です!!

磐城寿 生酛純米生原酒 

ん?そうです。ラベルの色は変わりましたが、こちらはアカガネになる前の生の状態を商品化したものです!

アカガネではまろやかで余韻のあるコクも、生の状態ではキレがあり濃醇でいてスパイシーで飲みごたえたっぷりな1本!!

山中酒の店にて発売中ですので飲みたくなったらお店へGOです!!

 

しっかりしたお酒が好きという私と趣味が合う方がいらっしゃったら、生の状態で秋口まで熟成するのもおすすめです。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

以上 濃いもの好きにはたまらないお時間でしたー!!

あっ!只今悦凱陣も在庫豊富です!店頭限定ですので皆様一度お越しください!