お知らせ

トップページ > お知らせ > 天穏 ITONAMI LEMON

天穏 ITONAMI LEMON

こんにちは

いつもありがとうございます

近畿地方は梅雨があけ、いよいよ夏到来です。

日本酒は夏酒の季節ですが、今日はちょっといつもと

違ったお酒のご紹介です。

島根県にある酒蔵

天穏(てんおん)の新プロジェクト【イトナミブルワリー】の第1弾、

ITONAMI LEMON

天穏の純米酒をつかったレモンリキュールです。

日本酒じゃないの?と思われた方に

是非お試しいただきたいお酒です。

こだわった作り方はさすが天穏の小島杜氏です。

普通のリキュールではなく、穏やかな営み(イトナミ)に

つながるお酒を目指してます。

是非、小島杜氏の製造方法の説明、コンセプトが

天穏のホームページに掲載されていますのでこちらも

ご覧ください。とてもわかりやすく、芯の通った素敵な文章です。

https://www.tenon.jp/itonami_brewery/690

飲み方のご紹介ですが、暑い時期ですので

氷をいれてロックで。

でも、やっぱり天穏はお燗で飲みたいんです!!

天穏の純米酒をつかっているので、お燗が美味しいに決まってます(笑)

60度のお燗、天穏のほっこりした優しさを感じながら

レモンの酸がフックになってます。病みつきです

只今、自宅のみで2本目、そろそろ3本目に突入です。

穏やかなイトナミを感じるレモンリキュール、是非お試しを。

ご来店お待ちしております