お知らせ

トップページ > お知らせ > スパイス料理

スパイス料理

こんにちは。

今回はヒガシが担当させていただきます。

だんだん暖かくなるにつれて、スパイシーな料理が食べたく

なりませんか??

夏は特にスパイスカレーを食べに大阪市内をうろついてみたりと

ついついスパイスを求めがちになります。

最近、特にハマってしまったとあるお店が肥後橋にあり、先日も

行ってまいりました。

タイ料理のお店なのですが、安くて美味い!!

その中でも感動した料理がヤムママー。

タイのインスタント麺とレモングラスその他のスパイスで料理されて

おり、口に入れると爽快なお味が広がります。

これがまたクセになる味!!

続いて、ここのイチオシ羊の串焼き!これもクミンなどたくさんの

スパイスが付いていてたまらないのです。お皿に残ったスパイスをお隣の

ポテトフライにかけて食べたらまた一段とスパイシーに。

さて、まだまだ食べますが、ここのサバサンドがまたまた絶品!

なんだろうこんなにジューシなサンドってあるの?ってくらい脂が

乗ってて幸福感を与えてくれる食べ物です。

これまたスパイスが効いてました。

これ以外にも何品か食べたのですが、長くなるのでここまでで笑。

全料理制覇したいくらいです。

この料理達に合わせるお酒は、レモングラスチューハイやテキーラソーダ

など変わり種のお酒がたくさんありました。

でも、日本酒も絶対にアリだと改めて確信しました!

お料理を食べている途中に山廃や生もと造りの燗酒が飲みたくなり

ました。いつか日本酒も扱ってもらえたらと、、、願います。

以上、ヒガシの飲み歩きブログを読んで頂きありがとうございます。