お知らせ

トップページ > お知らせ > ビアフェス

ビアフェス

こんにちは、今回のブログ担当はヤナギです。

 

さてさて、先週の週末に今夏初の!ビアフェスに行ってまいりました。

夏は外で飲むビールが大好きな私でございます:-)

 

京橋駅から歩くこと15分ほど、、、

大阪アメニティパークで開催されておりました、”GOOD CRAFT MARKET -good beer & food-“へ!

5種のブルワリーによるビールと、フードも販売しておりました。

風にたなびいておりますのは手ぬぐいで、琉球柄やビールが描かれたものがあり、とても可愛らしかったです。

 

一緒に行きました連れの方と合わせて、ビール5種制覇いたしました~

どれも個性が良く出ていて、美味しかったです。

 

私が選んだものをご紹介いたしますと、、、

一杯目のこちらは、日本酒でも有名な平和酒造さんの平和クラフトIPA。

さっぱりと飲める、でもIPAらしい複雑みのある味わいでした。

 

二杯目のこちらは、箕面ビール 桃ヴァイツェン。

桃のネクタージュースとビールを合わせたような、不思議な味わいでした。

 

17時頃に行きましたが、風がとても気持ちよく、夏の夕暮れ時の外飲みは至福の極みでございました。

まだまだ夏を満喫していきたいなと思います!

 

最後になりましたが、おすすめの1本をご紹介いたします。

☆長陽福娘 山田錦純米酒ライト☆

ラムネのような軽い飲み口が、今年の暑い夏にはぴったりです。

ぜひお試しくださいませ♬