お知らせ

トップページ > お知らせ > ドラフト会議

ドラフト会議

早いもので、ドラフト会議も終わりました。

あと、残すのは日本シリーズだけとなりました。

ドラフト会議ですが、数々の名場面が生まれTVの視聴率も20%超えとなりました。

なんと言ってもドラフト史上初の高校生に11球団も指名が集まる稀に見るドラフトとなりました。
根尾選手に中日.巨人.ヤクルト.日ハム
小園選手に広島.横浜.ソフトバンク.オリックス
藤原選手にロッテ.阪神.楽天

くじ監督が交代した球団のくじの結果に明暗が分かれる。

持っている監督は中日の与田新監督でしょう、なんと言っても準地元岐阜県出身の根尾選手を引き当てました。

逆に持っていなかったのは、阪神の矢野新監督と巨人の原新監督でしょう。2人とも2回もくじを外していますし。

私、個人的に注目しているのは広島に指名された小園選手です。
足の速さと守備力が高く、打撃力と体ができてくれば、2年目ぐらいから一軍でみられるかもしれません。
指名された、広島は育成力に定評がありますし、良い球団に指名されたのではないでしょうか
将来は、トリプルスリーを狙える逸材になので、成長を楽しみにしたいものです。

酒屋なので、小園選手みたいな個性の強いお酒をご紹介したいと思います。

秋鹿 山廃純米原酒

ラベルも特徴的なのと旨味とひときわ際立つ酸味が特徴です。

お燗にするとすこし酸味がまろやかになり飲みやすくなります。