お知らせ

トップページ > お知らせ > 第100回高校野球選手権大会 注目選手

第100回高校野球選手権大会 注目選手

気温が熱くなり、夏の甲子園の時期がやってまいりました。

今年は、1915年 豊中で始まった第一回大会から数えて100回の記念大会となります。

 

100回記念大会により通常より7校多い全56校による熱い戦いが始まります。

※出場枠の増加地域

福岡県.兵庫県.大阪府.愛知県.神奈川県.埼玉県.千葉県

 

地元の南北の大阪大会の注目ポイント

※個人の見解になりますので、ご意見等はご遠慮ください

 

◆北大阪大会

春季大会で、9回2アウトまで追い詰めた寝屋川・ライバルの履正社高校・プロ注目の好投手擁する汎愛等が本命の

大阪桐蔭の連覇を阻止するのか

 

◆南大阪大会

香川・牛島バッテリを要し甲子園に旋風を巻き起こした以来の出場を目指す浪商・中村紀洋を要した90年以来の出場を目指す渋谷

古豪上之宮太子等どこが勝ち上がるのか

 

第100大会の注目選手

なんと言っても、大阪桐蔭の根尾選手でしょう!!

根尾選手といえば、大谷翔平選手以来の二刀流で注目されていますがそれ以上に身体能力の高さだと思われます。

中学生時代、スキーの大回転で全国優勝していることからもその身体能力がわかっていただけるかと思います。

 

そんな根尾選手みたいなお酒といえば、何でしょうか?

七本槍の低精白純米です。

日本酒の二刀流といえば、やはり冷酒でもお燗でも美味しいお酒です。

米の味わいもありスッキリとした飲みやすいタイプのお酒で、食事にも合わせやすいです。

 

担当 N/S