地方銘酒専門店 山中酒の店の豊富な店舗在庫からお届けします

山中酒の店

2018/12/5

王祿『意宇』純米大吟醸 生原酒

王祿『意宇』純米大吟醸 生原酒

 

[醇酒] 繊細な熟成を経た、奥の深い“旨味吟醸”

 

麹米/掛米共に、蔵のある東出雲町産の山田錦を50%まで磨き、
協会9号酵母で醸した『王祿』の純米大吟醸「意宇(おう)」。

 

出雲国引き神話において、
「国主八束水臣津野命が日本国を観念的に創り上げた瞬間、
持っていた杖を突き立てて「おう!」と叫んだ。」
神々の集うこの土地に根ざした酒造りをしたいという考えの基に命名されました。
繊細な熟成を経た、奥の深い【旨味純米大吟醸】です。
お酒に秘められた力強さを存分にお楽しみ下さい。

【数量限定商品のため、お一人様1本限りとさせていただきます。】
※こちらの商品は720ml(四合瓶)のみとなります。

 

王祿酒造のお酒造りについて

 

王祿酒造は、ここ十数年来、
「ひとタンク分のお酒を上槽後、ブレンド・濾過せず、すみやかに瓶詰め、
低温で瓶貯蔵し、味が整い次第発売」
というスタンスを貫き通しています。
低温熟成させることによる洗練された酒質を実現させるためです。
そのため、お手元にお届き次第必ず冷蔵保存をお願いします。

 

山中酒の店オンラインストアでご購入はこちら

 

王祿『意宇』純米大吟醸 生原酒 720ml

https://www.yamanaka-sake.jp/store/products/detail.php?product_id=383