地方銘酒専門店 山中酒の店の豊富な店舗在庫からお届けします

山中酒の店

2018/11/20

二兎 『山田錦六十五』 純米

二兎 『山田錦六十五』 純米

 

〝二兎追うものしか二兎を得ず″をコンセプトに造られた『二兎』山田錦六十五

軽快な中に広がる山田錦特有の柔らかさと旨味(甘味)を感じながら
しっかりとした酸を帯び味を引き締めます。
幅広い温度帯でいろいろな顔を見せる二兎をお楽しみください。

穏やかに感じる旨みと包み込むように入り込む酸味。
シャープで切れの良い旨みと豊かな含み香を感じる落ち着いた味わい。

常温からぬる燗がおすすめです。

 

◆蔵元のHPより◆

 

二兎の焦点、それは

〝二兎追うものしか二兎を得ず″

「味」と「香」、「酸」と「旨」、「重」と「軽」、「甘」と「辛」。

二律背反する二つのコトガラが最高のバランス・味わいになるように試行錯誤を繰り返し、
丸石の酒造りに合う米を「雄町」と「山田錦」の二つに選びました。

雄町は純米大吟醸酒・純米吟醸酒のクラスを…。
キレイでいて旨味と甘みを豊かに感じ、そして余韻の軽さを求めています。

山田錦は純米吟醸酒・純米酒のクラスを…。
味わいがゆっくりと心地よく広がり、軽快な余韻が長く楽しめる酒を求めています。

雄町と山田錦という全国的にも有名なお米を、
古くより酸と甘さにこだわり日本酒を育ててきた丸石醸造が、
丸石醸造のベクトルで雄町と山田錦を追求します。

 

山中酒の店オンラインストアでご購入はこちら

 

二兎 『山田錦六十五』 純米 1800ml

https://www.yamanaka-sake.jp/store/products/detail.php?product_id=2539